雨に泣いた開幕戦。そして、同じ千葉マリンで…雨が微笑んだ。

昨夜。
Yahoo!動画の生中継に接続したら。
9回ウラ、1−3と2点のビハインドで、無死1・2塁という絶好のチャンスに。
激しい雨のために試合が中断していました。


「この中断、どちらに有利な流れになるだろうか? 開幕戦では降雨コールドで勝ってた試合を引き分けでツブされてるしなあ…」と思いつつ。
祈る気持ちで再開を待っていました。
球場に駆けつけた日本ハムファンが、20分以上も応援歌を歌い続ける声を頼もしく聴きながら。


そしたら。
待ちに待った、セギの1発!
一気の逆転で、最高の形で白星を手に入れてくれました。


この1勝は本当に大きいですよ。
ソフトバンクも黒星を喫したとあって、数字以上に大きな大きな1勝になってくれたと思います。


今回は…雨が味方してくれたんですかね?


★★今日はダル。一気に3連勝を期待。人気blogランキング★★