…やっぱりやりやがった!

昨日の千葉マリンは惜敗。田中幸雄のアレとか、稲葉のアレとか、いろいろあるにはあるのですが、まあ割り切りましょう。「ダルで負けたのなら仕方がない」と。今日勝ってキッチリと3勝1敗で終われればよしとします。


さて。
昨日の試合。
数日前に紹介させていただいた通り、始球式をごっちゃんが務めていました。


ウマに乗って、颯爽と入場したごっちゃん。
ロッテのユニフォーム姿も、背番号の510番も予想通りだったのですが…。


ウマから降りたごっちゃんの姿をよく見ると。
上下のユニフォームの間に、バレリーナの着るチュチュ
そして、股間からは志村けんばりの白鳥の頭といういでたちでした。


…何もせずに終わらないとは思ってたんだけど。
ここまでやるとは…。


藤田伸二が札幌ドームで始球式務めたときには、背番号「男」の特注日本ハムユニフォームでビシッと決めていたのになあ…。


…まあ、そんなところがごっちゃんらしいといえばらしいのですが。


ちなみに。
スポーツ紙各紙は。
このごっちゃんの始球式でのいでたちについては、ことごとくスルー*1
もちろん、JRAホームページでも「黙殺」でした。


★★友人にごっちゃんと同じ「白鳥の頭つきのチュチュ」姿で結婚式の2次会に出席した人間がいる。いや、もしかしたら披露宴だったかも。人気blogランキング★★

*1:日刊スポーツの紙面では、僅かに「ロッテ−日本ハム戦で、後藤浩輝騎手が始球式を務めた」程度のベタ記事として紹介されていました。他紙においては不明。