感無量。いろいろな意味で。

「モー26歳…なっちが結婚願望チラリ」(http://www.daily.co.jp/gossip/2007/09/17/0000630300.shtml

元「モーニング娘。」でタレントの安倍なつみ(26)と保田圭(26)が16日、大阪市の京セラドーム大阪・スカイホールで、モーニング娘。誕生10周年を記念する「モー。10トークショー」を行った。辻希美(20)、飯田圭織(26)と、元メンバーの“できちゃった婚”が相次ぐ中、「女性として幸せをつかんだのはうらやましい」(安倍)、「早くメンバーの赤ちゃんを抱きたい」(保田)と応援しつつ結婚願望も垣間見せた。
国民的アイドルユニットも、やはりお年ごろの女の子!?仲間が妻になり、母になっていくことに、早く後に続きたいと言わんばかりに2人で顔を見合わせ「やっぱり私たちもね〜」とうなずき合った。
モー娘。1期生の安倍は「タイミングが悪い子もいてご迷惑をおかけしましたが、もちろんそういう願望はあります。私は今じゃなくていいとは思うけど…」と、気を使いつつ乙女心をのぞかせた。
2期生の保田も「のの(辻)は妹みたいなものだからちょっと変な感じはするけど、赤ちゃんが生まれてくるのが楽しみ。早く抱きたいですね」と笑顔で話した。
デビュー以来10年、メンバーは次々入れ替わり、総勢25人に上る。最近のメンバーに関しては「踊りが抜群にうまいよね。あと完成度が最初から高い」(安倍)とほめつつ「私たちの方が、個性はありましたね。はっきりしたキャラがあった」(保田)とプライドもチラリ。
メンバーの低年齢化と、中国人(リンリン&ジュンジュン)の加入には「私たちも衝撃。つんく♂さんの狙いのポイントが変わったのかな」(安倍)と笑った。
この日は開場の2時間前から行列ができ、4回のトークショーで1500人が入場するというフィーバーぶり。2人は「やっぱり(中澤)裕ちゃんが怖かった」などと、デビュー当時からの思い出話を披露。なっちの天然ボケに圭ちゃんが突っ込むスタイルに、場内は笑いが絶えなかった。

…「26歳にもなってその格好はどんなもんなんだろうなっち」とか。
「『タイミングが悪い子もいてご迷惑をおかけしましたが』て言うなあ(笑)」とか。
「…やっぱり怖がられてたのか中澤」とか。
言いたいことはいろいろとあるにはあるのですが。


1番感慨深かったことは。
保田圭の生存確認をできたことかもしれません。


★★HP時代に彼女をさんざんネタにさせてもらっていたことが懐かしい…。人気blogランキング★★