点灯!

遂に、優勝へのマジック8が出ました!
まだまだ先が険しいことには変わりありませんが、とにもかくにも1つの数値目標が定まったことは、今後の戦いに様々な指針を与えてくれるに違いありません。


今日の試合。
8回ウラ、一挙8点取って逆転の猛攻はスゴかったですね。
稲田、誠の連打、そして、稀哲のフォアボールを挟んで、賢介、稲葉と続けていった打線。
なんか、ここに来てスゴくイイ雰囲気になってきてくれたような印象です。


それにしても。
稲葉の「5打数5安打」には驚愕。
まだまだデッドボールを喰らった左足が痛むだろうに、それを押してチームを牽引し続ける彼には「感動」の2文字しかありません。
小笠原が抜け、新庄が抜けて、迫力がガタ落ちになることが懸念された(そして、事実そうなっているきらいのある)打線、それを1人で支えてくれている稲葉篤紀
そんな稲葉に応えようと、チーム全員が奮起してくれた結果の8回ウラだったと思います。


そして。
この5打数5安打で。
稲葉は楽天のリック選手を抜いて、パ・リーグ首位打者に躍り出ました。


もしチームが優勝を果たすことができたとしたら。
MVPはダルよりむしろ稲葉を推したい。
…そう思った夕べでした。


★★ドンドン減らしていきましょうよ、マジック。人気blogランキング★★