水煙の向こうに栄光がある! 切り裂け6ハロン!

さて、早くも(といった印象です)秋GI戦線が始まります。春の(仮想の)負債を取り返すべく頑張っていきたいものです。
まずは、思いもかけずに馬場が悪くなってしまった「電撃の6ハロンスプリンターズステークスの予想です。

◎6.サンアディユ
○16.キングストレイル
▲14.クーヴェルチュール
☆15.スズカフェニックス
△1.アイルラヴァゲイン
△2.プリサイスマシーン
△11.ペールギュント
△7.アストンマーチャン

…例の「馬インフルエンザ」の関係でローテーション変更を余儀なくされたり調教過程に狂いを生じたりしているウマが少なくありません。ここは「順調に夏を使われてきたウマ」を上位に取りたいと思います。あとは、馬場が不良になっているようなので「重実績」を加味しつつ。
そうすると、この夏の上がり馬サンアディユがやっぱり有力です。重馬場はアイビスサマーダッシュ(JpnIII)を制した経験もあり、また調教での走りもよかったので、期待の持てるところです。
キングストレイル、初の1,200m&不良馬場にやや不安の残るところですが、それでも状態はほぼ完璧だったように見ます。当初の▲の予定から、クーヴェルチュールと入れ替えて○としたいと思います。
クーヴェルチュール古馬を完封してのキーンランドカップ(JpnIII)勝ちは評価できますが、いかに古馬の牡馬より4kg軽いとはいえ、キーンランドカップのときよりは2kg増ですからね。しかし、状態はよさげなので、ごっちゃんに期待したいと思います。
スズカフェニックス、休み明けぶっつけなのと、馬場が渋って持ち味の末脚が殺されそうなのを嫌って☆まで評価を落としましたが、地力はあるはずです。アイルラヴァゲインプリサイスマシーンペールギュントはいかにも状態よさそうな最終追い切りでの走りでした。プリサイスマシーンペールギュントは「休み明けで直行」に若干不安がありますが。アストンマーチャン、状態戻ってきたようですね。叩き2戦目、上昇は見込まれます。ただし、初の不良馬場がどうでるか…がカギですね。
不気味なところは、13.メイショウボーラーと10.コイウタのGI(級)馬2騎。近走不振ですが追い切りは悪くありませんでした。大穴っぽいところは、9.アンバージャック。急な乗り替わりがどうでるか…です。
(仮想の)馬券買い目は、緒戦なので、固くワイドでいきます。1.2.6.7.11.14.15.16.の8頭ボックスを500円ずつ、6.14.15.16.の4頭ボックスをさらに500円ずつ、計17,000円で。


★★16頭、どうか無事に最後まで…。人気blogランキング★★