こちらは圧勝。

以前。
ジャンバルジャン」という名前のウマがいる…ということを紹介させていただきましたが(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20070825#p1)。


昨日の第4競走、3歳未勝利戦(ダート1,800m)で。
通算9戦目にして、ようやっと初勝利をあげました*1


…それも、2着に1秒8差の「大差」勝ちというオマケまでつけて。


惜敗続きの同馬でしたが。
やはり、未勝利クラスでは器が違ったのかもしれません。
単勝1.7倍の支持に応えたごっちゃんもさぞ安堵したことでしょう。
今回の勝ちっぷりを見る限り「ダートもOK?」と思ってしまいました。「父:ジャングルポケット、母父:サンデーサイレンス」という血統であるにもかかわらず。


今開催で最後となり、今後は実施されない、ラストの「3歳未勝利戦」で勝ち上がって、今後生きる道を切り開いたジャンバルジャン
あとは「ジャベール」というウマが出現しないよう祈るだけです(笑)。


★★上のクラスでも好走すると思うんだけどな…。人気blogランキング★★

*1:ここまでの戦績「1−5−2−1」。…シルコレか?(笑) 「ステイゴールド2世」か「メイショウドトウ2世」でも狙ってるのか?(笑)