諸行無常…

仕事で藤沢に出掛けました。


時間があったので、かつて住んでいたあたりを多少歩いてみたのですが…。


…近所にあった回転寿司の店がツブれていました。
寿司屋なのに、店内にバルタン星人のフィギュア(30cmぐらいの、けっこうでっかいの)やシャア専用ザクのフィギュア(同じくらいのサイズ)が置いてある、なかなかマニアックな店でした。
それがツボで、ちょこちょこ行ってたんですけど…。


でも。
よくよく思い出してみると。
思い浮かぶのはフィギュアばかりで、寿司の味をなかなか思い出すことができなかったんですよねえ…。
敗因はそこ? いや、マニア過ぎてあまり客が寄り付かなかったとか?


いずれにしても。
「あのフィギュアはどこに行っちゃったんだろ…」ということばかり気になる自分も、所詮は「同じ穴のナントカ」ってことなのでしょうね(笑)。


★★パンタ・レイを実感する今日この頃。人気blogランキング★★