行ってきました。

渋谷で開催していた「もへろんの世界〜ひこねのよいにゃんこ展〜」へ。


会場に着くと。
↓体長1mはあろうかという、巨大な「よいにゃんこ」と「との」のお出迎えが。

しかし、井伊直孝も、自分がこんなキャラにデフォルメされて、「ふんふんふ〜ん♪ 余はとのじゃ!」と言わされたり、ぬいぐるみまで売られて人気を博していたりするなんて、永遠の眠りについている豪徳寺でさぞビックリしていることに違いありません(笑)。


『ひこねのよいにゃんこのおはなし』のラフ原画があったり。
もへろんさんが「らくがき」として書いた様々な表情のよいにゃんこがいたり。
とてもなごみました。
「撮影はご遠慮ください」とのことで写真撮れなかったのが残念でしたが。


やっぱりよいですわ。
なかなかにナーヴァスなタイミングでの見学となりましたが…「モチとよいにゃんこ、どちらも今後も継続していくような結論を」という自分の願いは不変です。


しかし。
渋谷の街は苦手ですわ。
人ごみに当たって気分悪くなって、その後の予定をキャンセルして帰宅せざるをえなくなってしまった自分でした。


★★田舎ナイズドされてしまったのかしら? 人気blogランキング★★