マスコミたちよ、もうそろそろ大概にしてもらえないだろうか。

…シーズンオフだと書くこともあんまりなく、休業状態と化している「日本ハム」カテゴリですが。
どうしてもこの件だけは言わせてください。


星野ジャパンが、来年の北京五輪を目指して宮崎でキャンプを張っています。
練習試合も順調にこなし、今後の活躍が期待されるところです。


我らが日本ハムからも、若きエース・ダルビッシュ有をはじめ、数人の選手が代表候補に選出され、日々汗を流しています。


昨日行われた西武ライオンズとの練習試合で。
ダルビッシュが先発し、4回を1失点というなかなかの内容の投球を見せてくれました。


しかし。
そのことを紹介するスポーツ報知の記事(http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20071118-OHT1T00043.htm)に掲載されていた写真が。
↓これです。

2回無死、中島を一邪飛に抑えたダルビッシュ(左)。観戦に訪れたサエコ夫人(右後方)も笑顔で拍手を送った

…TVのワイドショーでもあるまいし。
いい加減にしてもらいたいと、さすがにゲンナリしてしまいました。


何度も言っているように。
ダルビッシュと彼の妻君との幸せ自体は、とても喜ばしいことだと思います。
家庭を持つこと、子供ができたことによる幸せ感がダルの今後の活躍の源になってくれれば、ファンとしても佳きことであることは間違いありません。


しかし。
なぜ、ダルの報道をする際に、なぜここまでいちいちいちいちいちいちいちいち彼の妻のことまで取り上げる必要があるのでしょうか?
スポーツ選手としてのダルと、彼の妻のことは、(たとえ彼女が芸能人であったとしても)無関係であり、切り離して考えるべきなのではないですか?


うちの大事なエースが。
こんなふうに野球と関係のない、ワイドショーのようなノリで報道され続けていることに、もうそろそろ我慢の限界が来ている自分です。
それこそ、若かりし日の彼のように「殺すぞ!」と吐き捨ててしまいそうなぐらい(笑)。


★★ファンである自分も辟易しているぐらいだから…そうでない純粋な野球ファンの感想たるや如何。人気blogランキング★★