れんぱ…い

回収率、56.93%。
そりゃ、いくら2−10ブ厚く買っていても、所詮はワイドでしたしね。
でも…今回ばかりはワイドで買っていて助かりました。自分の打ったダンゴでは、これが精一杯負け分を少なくできた最善の買い方だった…と思います。


にしても…「◎3着、○2着、▲4着」で勝てないとは。
アドマイヤムーンを嫌い抜いた報いですね。
いや、「2,400mだと…どうだろ?」ってのもあったんですよ。単に春先からのゴタゴタでアドマイヤのウマ買う気しなくなってただけじゃなくて。
あれだけ引っ掛かって勝ったんじゃ、素直に実力認めないわけにはいきません。脱帽です。
…まあ、「調教師をさしおいてジョッキーに乗り方まで指示してしまう前オーナー」には多少なりともスッキリしないものを感じずにはいられませんが(苦笑)。
このタイミングでの引退、種牡馬入りはベストではないかと思います。エンドスウィープの後継種牡馬として可能性も広がるところです。母父がサンデーサイレンスなのでサンデー系の繁殖牝馬につけられないのが残念ですけどね。


2、3、4着のウマ、いずれも強かったと思いますよ。ポップロック、やっぱり距離延長はプラスでしたね。有馬でも期待できそうです。メイショウサムソン、展開のアヤだった…と信じたいです。今回は「悪いときのユタカ」が出てしまった印象です(しかし…どうして最近のユタカ、ホントに「後ろから追って届かない」レースが多いんでしょうね。やっぱり…「ディープシンドローム」?)。ウオッカ、3歳牝馬が差のない4着なら大健闘だと思います。「負けてなお」と思わせる内容でした。最後の脚とか。


さて…次は2歳戦ですか。
全然苦手なんだよなあ…。


★★負け惜しみじゃなく、いいレースだったと思いますよ。人気blogランキング★★