そう考えると「千日参詣」って相当の荒行なんですねえ…

本日で。
弊ブログ、オープンからちょうど1,000日目を迎えることができました。


…まさか1,000日も続けることができるなんて思いもよりませんでした*1
特に最近は、首の痛みと日々戦い続けながら文字どおり「半死半生」に近い状態で更新続けているものでして、どうにかこうにか今日のこの日を迎えられことに対し「感無量」としか言いようがありません。
なかなか自分でも満足のいく出来には程遠いエントリしかお届けできないにもかかわらずご贔屓にしてくださっている常連の皆様に、改めて胸いっぱいの感謝を表す次第であります。


思えば。
弊ブログがオープンした2005年6月2日は本能寺の変が起こった日であり。
オープン1,000日目の今日2008年2月26日は二・二六事件が起こった日であります。
「日本史マニア」のブログとしては、ピッタリのメモリアルデーになってくれた…と言えるでしょう。


さて。
いい加減で「毎度毎度“単なる数字の羅列”を載せてくれるなよ」と言われそうですが。
恒例のアクセス数分析、いってみたいと思います。


オープン1,000日目で、154,500hit。
…なんとまあ、消費税込チック(3%時代)(←古い)なアクセス数でありますこと(笑)。
1日平均は…分かりやすいですよね。154.5hitになります*2


…相変わらず、緩やかに数字が下降してきています。
まあしかし…「1日平均150〜160hit」というところで安定してきていると言えるかもしれません。


次の1,000日に向けて。
「『日本史』エントリの一層の充実」マニフェストとして掲げていきたいと思っています。
まずは…書こうと思ってなかなか書けていない「あの天皇」のことについて、ですかね。


★★…首痛が治まってきてから、になっちゃいそうですけど。人気blogランキング★★

*1:最近はかなり「インチキくさい」場面も少なくありませんが(苦笑)。もっとも「1日1ネタ以上」という線は最低限維持できている…ということでご容赦いただければ、と。

*2:ちなみに、毎度おなじみの「これまでの軌跡」です。オープン112日目に20,000hit、1日平均178.6hit。オープン半年目(183日目)に31,350hit、1日平均171.3hit。オープン300日に50,000hit、1日平均166.7hit。オープン1年目(365日目)に59,827hit、1日平均163.9hit。オープン500日目に77,604hit、1日平均155.2hit。オープン1年半目(549日目)に84,444hit、1日平均153.8hit。オープン600日目に91,055hit、1日平均151.8hit。オープン666日目に100,000hit、1日平均150.2hit。オープン2年目(730日目)に110,348hit、1日平均151.2hit。オープン2年半目(914日目)に145,055hit、1日平均158.7hit。オープン962日目に150,000hit、1日平均155.9hit。