1,001日目のエントリがこんな景気悪い内容で申し訳ないです。

本日は。
整体の日でした。
ようやっと、2週間待ちに待った整体…でした。


整形外科通院&投薬治療で多少緩和はされてきているものの相変わらず痛む首と肩を抱えつつ。
不安に慄きつつも嬉々として鍼を打たれる自分がそこにいました。


うん、確かに楽になるんですよねえ。
打たれた直後は。
いつまでもってくれるのかなあ…。


打たれた経絡(いわゆる「ツボ」というヤツっす)については凝りは圧倒的に治まってくれるものの。
1〜2日すると、その近所の箇所が痛くなってくるんですよねえ。
これは、例えてみれば、近所の箇所が「ねえねえ、自分もツラいのよ。鍼打って楽にして」とシグナルを出していることに起因するメカニズムなんだとか。


この一連の首痛も、いい加減でそろそろ霧消してもらいたいものです。
…そうでないと、痛みが消えたとしても、薬が効いたのか、鍼が効いたのか、はたまた暖かくなってきたからなのか、トンと自己分析ができなくなってしまいますから。


ところで。
本日、1日寒風吹きすさぶ屋外で作業に従事していたのがいけなかったのか。
腕は上がらないわ、肩は凝り固まっているわ、で、整体に通い始めてからワースト3に入るぐらいのバッドコンディションでした。
「このままじゃ四十肩になってしまう」と脅かされましたよ。まだまだ40歳にもなってないのに…。


★★今年ほど冬の寒さを恨めしく思ったことはかつてない。人気blogランキング★★