桜ほころぶ尾張路に、吹き抜けよ疾風

出馬表を見て、しみじみ「…もういないんだよなあ、サンアディユ」と寂しくなってしまいました。
天に召された彼女の分まで、出走18頭には素晴らしいレースを見せてほしいものです。
「電撃」に胸躍る、そして混戦を予感させる高松宮記念の予想です。

◎1.スズカフェニックス
○2.プレミアムボックス
▲16.ローレルゲレイロ
☆5.マルカフェニックス
△7.スーパーホーネット
△3.ブラックバースピン
△4.ファイングレイン
△13.マイネルシーガル


…追い切り見たら、みんなイイ!(笑) 迷いに迷いました。ただ、状態麺に不安がないなら、ここは初志貫徹でディフェンディング・チャンピオンのスズカフェニックスに◎。前走ローレルゲレイロに負けたとは言っても、斤量59kgで2kg重かったですからね。それであの着差なら今回はもっといいはず。逆転は十分ありえます。代打祐一も好材料。唯一の不安材料は…切れ味勝負のこのウマが最内枠を引いてしまったことぐらいですかね。
で、次に来るのは順当ならローレルゲレイロということになるのですが…プレミアムボックスがすごくイイんですよ。あまりによすぎて、ローレルゲレイロと入れ替えて○にしてしまいました。上がり馬、3連勝で一気の戴冠も可能と見ます。
ローレルゲレイロ、最終追い切りは…まあこんなもんでしょうかねえ。1週前にビッチリと追ったようですし。格的には上と見ます。
マルカフェニックスもよさそうでした。前走12着といっても5着入線の降着でしたし、それほどは負けてはいません。それまでに1,200m4連勝の実績もあり、軽視は禁物です。やはり実力馬のスーパーホーネット、典型的な左回り巧者で中京1,200m向きそうなブラックバースピン、追い切りもう1つもやはり1,200m2連勝の実績は侮れないファイングレイン、逆に1,200m初挑戦も追い切り良好で新機軸が期待されるマイネルシーガルまで押さえます。ちなみに、今回の「土壇場で1頭切ったウマ」は…15.トーセンザオー。不気味さプンプン漂う好調な追い切りでした。
印打った馬の大半が内枠ですね。ゴチャつく展開にならないことだけを祈ります。
(仮想の)馬券勝負ですが、あくまでもワイドでいきます。1.2.5.16.のワイド4頭ボックスを1,000円ずつ、さらに1.2.3.4.5.7.13.16.のワイド8頭ボックスを500円ずつ、計20,000円で。


★★今回こそカツーンと「ワイド総取り」といきたいですね、カツーンと。人気blogランキング★★