下手だ、下手すぎる…。

勝ち馬に○まで打っているのに…。
○◎1着−3着のワイドしこたま持っていたのに…。
それでも黒字にならない…。


どれだけ馬券下手なんでしょうか、自分…。


キャプテントゥーレ、ウマがとてもよくなっていた印象だったので○に抜擢したのですが、単騎で逃げる展開になるとは思いもしませんでした。でも、結果的にはハナを主張したことが大吉となりました。GI(級)初勝利となる川田将雅騎手(昨年の皐月賞はモチに騎乗していた!)の好判断が光りました。しかし…日本ダービーとなると、あと2ハロン、距離が微妙な気がしなくもないのですが。
マイネルチャールズ、1〜2コーナーの位置取りがあそこになってしまったのは痛かったですね。あれじゃ展開的に動くに動けないですし。決して力負けではないとは思いますが、日本ダービーに向けて「それでもマイネルチャールズで絶対」とまでは言い切れるかどうか…。トライアル組なども含めて検証してみたいと思います。
タケミカヅチ、内から伸びてきたのはこのウマでしたね。いつもより気持ち前、前の競馬をしていたように見受けられたのがこの結果につながったのではないかと思います。相手なりに善戦するウマなので、次走日本ダービーでも注意が必要なのかもしれません。
そして、日本ダービーでは開催場が変わります。直線が広くて長い東京競馬場に。そうなると、今回無印としたブラックシェルなどは決して侮れないところだと思います。今回の結果だけを見て軽視するのは控えたいと思います。


天皇賞・春も、絶対的な本命馬不在で混戦模様のようですね。
5連敗となってしまうのでしょうか…。


★★もう今春の(仮想の)負け分は挽回不可能な気がする…。人気blogランキング★★