遂に恐れていたことが…

「…いつか聞かれるだろうな」という予感はあったのですが…。


スクーリングも5日目になってきますと。
授業を受けている同士、少しずつ面識もできてきて。
ポツリポツリと世間話になっていくのですが。


何人かと話をしているさなか。
突然のタイミングで。
遂に聞かれてしまいました。


「ところで…よくひこにゃんのTシャツ着てはりますよね?」と。


…やはり気づいていられましたか。
下のほうの左腰のあたりに小さくモチさんがいるだけの、ごくごく控え目なTシャツなのでバレないかな…と思っていたのですが。


その方は、月曜日から水曜日までの授業で常に自分の左隣に座っていられたので、自分が立ったり座ったりするたびにイヤでもモチが目についたとのこと。
火曜日以降は別のTシャツ着ていたのに、よっぽどインパクト強かったのでしょうか…。


ちなみに。
モチTシャツ、1枚しか持っていません自分。
それでも「よく着てはる」と言われたからには…よほどインパクト大きかったのでしょうか?
別の女性には「6月のスクーリングのときにも着てはってたので、よく覚えてました」と言われましたし*1。嗚呼…すみませんモチマニアで。


これで。
9月の懇親会のときには「モチTシャツの人」と呼ばれること必定です。
略して「モチ人」。…なんか「以仁王」みたいだなあ(笑)。ちょうど『吾妻鏡』とか『平家物語』とか読んでるし、ちょうどいいかも。


★★ちなみに、3年前のNHK大河ドラマ義経』で以仁王を演じていたのは岡幸二郎さんでした。人気blogランキング★★

*1:ちなみに、このモチTシャツ、昨年のスクーリングの際、中休みの日曜日にに彦根に行った時に購入したものです(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20070729#p1)。さらに余談ですが…その直後の授業でもこのモチT着てました自分。2年越しなんですよ、モチT…。