見ましたよ。

『テレビチャンピオン2』「ゆるキャラ王選手権」。


他のゆるキャラたちの好プレーに対しても得意の「鈴鳴らし」で称えるモチの人の好さ、もといネコのよさに癒されました。
演出としては…モチはほぼ見せ場がなかったにもかかわらず“人気者枠”で決勝進出。予想された展開でしたが、正直モチマニアの自分ですら「…多少贔屓が過ぎるのでは?」と思ってしまいました。
まあ…番組的には、数字の取れる人気者のモチには何が何でも決勝に残ってもらわないわけにはいかなかったのでしょうが。


かつて弊ブログでも紹介させていただいた「唐ワン」とか。
圧倒的なヒールっぷりを見せて存在感を強くアピールした「たら丸」とか。
「…ぬりかべ?」と一瞬思わされたものの、最後は決めるとこ決めて優勝を果たした「わたる」とか。
いい味出してるゆるキャラたち満載で。
1時間はあっちゅー間に過ぎていきました。


『テレビチャンピオン』は来週で終了らしくて。
第3回が見られないのが本当に残念です。
モチの次回の健闘と、今度こそ「モチvsせんとくん」が見られるのを楽しみにしていたのですが。


↓優勝者わたるの記念撮影の際、横にチャッカリと収まるモチ。


モチの快進撃はとどまるところを知りません。
井伊直弼と開国150周年祭」(←最近公式ブログが重くて全然開かない…)が終了したら、来年はどんなイヴェントを盛り上げてくれるのでしょうか?
やっぱり…安政の大獄150周年祭」


★★オパピも披露していたような…。人気blogランキング★★