突然ではありますが…。

仕事を終えたその足で。
新幹線に飛び乗り。
現在、京都に来ています。


明日13日に修士論文中間発表会があり。
「院生は全員参加」とのことなので、もともと参加する予定ではあったのですが。
のんびり構えているうちに、深夜バスも、当日朝の新幹線も軒並み満員・空席なしの状態になってしまったので。
やむなく「金曜夜に新幹線で移動→1泊」を余儀なくされた次第です。
迂闊でした。嗚呼…。


おまけに。
安さを求めて取った今回のホテルが、ホントに“安宿”でして。
今時、部屋にドライヤーも安全カミソリも置いていない始末。
電気を消すと何かがヒュードロドロドロと出てきやしないか心配になってくるようなところなんです。
まあ…1泊4,800円とあっては贅沢も言えませんが。
でも、この夏のスクーリングで泊まったホテルは1泊5,300円でもアメニティ面はキチンとしていたのになあ…とついついグチの1つも出てしまうわけなのですよ。たった500円をケチらずに、同じホテルにしておけばよかった…。


ともあれ。
自分は発表はしないで、ただ聞くだけなのですが(来年はしなきゃいけないんだろうなあ…)。
指導教官との面接もあるので、気合い入れて臨みたいと思います。


★★しかし…ホントになんか出そうだ。近江屋跡も近いしなあ、ここ…。人気blogランキング★★