やっぱりかあいい。

さて。
レポートやら中間発表会やらでパタパタしていて、最近はロクにネットでニュースもチェックしていなかったのですが。
ソフトバンクの「お父さん」こと北海道犬カイくんのニュースが飛び込んできました。


「人気犬カイくんがビクターのニッパーとご対面」(http://www.sanspo.com/geino/news/080910/gnj0809101815019-n1.htm)。

日本ビクターは10日、東京・新橋のショールーム「ニッパーズ・ギンザ」で、ソフトバンクモバイルの携帯電話CMで人気の犬「カイくん」を招いたイベントを開いた。ビクターのシンボルはレコードを聴く白い犬「ニッパー」。白い犬という共通項を持つニッパーが、“わが家”にカイくんを招待するとの設定で、通行人らが盛んに携帯電話で撮影していた。
ニッパーズ・ギンザはビクター製品の体験や購入ができ、ブランド発信地として同日、リニューアルオープンした。カイくん主演のDVD「カイくん日和」も同日、日本ビクター子会社のビクターエンタテインメントから発売されたこともあり、共同の記念イベントとして実現した。
新作DVD「カイくん日和」は、カイくんが大学に潜り込んで女子学生に恋したり、習字にチャレンジしたりする内容で、ニッパーとの共演シーンもある。
イベントはリニューアルオープンに先駆けて開かれ、会場入り口で大小さまざまなニッパーの人形100体がカイくんを出迎え、DVD共演以来の“再会”を果たした。
ニッパーズ・ギンザでは11日から20日までカイくんの写真展も開催している。


(写真:人気北海道犬「カイくん」初DVD発売記念会見)

…買いましたよ。
DVD『カイくん日和』。
ちゃんと「秋のおでかけランチボックスセット入り 完全数量限定版」で(笑)。
カイくん日和 ~秋のおでかけランチボックスセット入り 完全数量限定版 [DVD]
もったいなくてとてもお弁当箱としては使えないですけど(笑)。


しかし。
DVDのほうは、忙しくてまだ肝心の中身を見てないのですよ。
これから…です。


最近のソフトバンクのCMも大笑いでした。
あの「親父! ガンモ!」っての。
「声が北大路欣也」ってのもいい味出してるところですよね。


★★こんなに熱烈なファンなのに自分の携帯はau。人気blogランキング★★