「…俺だよ!」「やっぱり来ましたね」「当然!」

…ごくごくごくごく一部をくすぐる表題はこの際スルー。
何が言いたかったかというと。


またこの時期に「この冬初めての風邪」を引いてしまいました。
熱発、頭痛、喉の痛みがひどくて、遂に病欠。
都合14時間ぐらい寝たのですが、まだまだ身体が重いの治ってくれません。


風邪の神様は、「…コイツんとこには毎年11月下旬には1回顔出しておかないと」とか恒例行事として決めているのでしょうか?
だとしたら、迷惑至極です。


「この冬初めて風邪引くのが11月下旬」ってジンクス。
今年も健在でした。
気になって、昨年のエントリを調べてみたら…こちら(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20071121#p1)。なんと日付まで同じ11月21日だったとは!


11月に引いた風邪で、1番キツかったのは。
今から9年前、1999年に引いたヤツです。
普通の風邪じゃなくて…インフルエンザでした。突然の悪寒に、ボンと一気に38度台後半に上がる発熱。モーローとベッドに横たわることしかできず、招待されていた披露宴に出られないという不調法となってしまいました。
あれから9年、普通の風邪は山ほど引いているものの、インフルエンザとは幸いにして無縁です。せいぜい養生したいと思います。インフルエンザの予防接種は打ったことないですけど。


★★期せずして4連休。こんな病身では嬉しくもなんともないけど…。人気blogランキング★★