「オンナの時代」…!?

いや、ブルーメンブラットは想像以上にできあがっていましたね。好勝負はすると思っていましたが、まさか勝つとは…。終いもキッチリ伸びていましたし、やはり実力ついていたのでしょう。引退が惜しいですね。
スプリンターズステークス天皇賞・秋に続いて、これで古馬の混合GIは牝馬が3連勝ですか。決して牡馬が弱いというわけではないんでしょうが。ジャパンカップは…どうなんでしょうかね?


スーパーホーネット、枠順の関係で外、外を回らざるを得なかったのは仕方なかったのではないかと思います。その分のコースロスがなければあるいは逆転も可能だったのかもしれませんが。道中の位置取りは勝ったブルーメンブラットとほぼ同じぐらいのポジションでしたし、17番枠に泣かされた印象です。
ファイングレインはいい競馬しましたね。今回は完全に眼中ありませんでしたが、マイルでも好勝負できる適性持っていることを証明する形になりました。カンパニーは…やはり天皇賞・秋の激走の疲れは若干あったのではないかと。
サイレントプライド、4コーナー回ったときには一瞬勝つかと思いましたが、そこからズブズブでした。先行馬には厳しい流れだったのかもしれません。


しかし…。
自分はホントに「予想上手の馬券下手」ですね。
これで2週続けて「馬券は的中させたものの、トータル赤字」です。
ジャパンカップでは軸1頭(ないし2頭)から勝負しようかと思っています。


★★その「軸1頭(ないし2頭)」を決めるのがなかなかに悩ましいのですが…。人気blogランキング★★