おや、あなたもなごみ系ですか。

夜中に咳が止まらなくて、一瞬呼吸が止まるぐらいのヤバさを感じたので、今日は病欠。炎症でバカになっているっぽくてスカスカしている肺を抱えて、1日おとなしく静養します。


JC馬になったスクリーンヒーローについて。
こんな記事を見つけました。


「JC王者ヒーロー一夜明けも元気」(http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20081202-435669.html

G1初出走でジャパンCを制したスクリーンヒーロー(牡4、鹿戸雄)は激闘から一夜明けた1日、美浦トレセンでくつろいだ。昨夜は道路事情が多少悪かったが、午後8時には無事到着した。朝からカイバをぺろりと平らげるなど、並み居る強豪を倒したとは思えないほど元気な様子を見せた。
開業初年度でJCを制した鹿戸雄師は「まだあまり実感がわかないよ」と苦笑いしながら、各スポーツ紙をうれしそうにながめていた。歩様を確認した後「見る限り問題ない。状態を見ながらだが、多分次は有馬記念。今日、明日にも(吉田)照哉社長と相談します」と話した。
来年はヨーロッパやオーストラリアなど海外への夢も広がるが、まずは年末のグランプリへ向け照準を合わせることになりそうだ。


(写真:鹿戸雄師(右)の横でスクリーンヒーローは本紙をパクリ。左は寺本厩務員)

…「本紙をパクリ」がかあいいですね。
せっかく自分の活躍を報じてくれている新聞を、ヨダレでベトベトにしちゃうあたりがおちゃめ。


★★こういう「あの人気馬の素顔」的な記事は大歓迎ですね。人気blogランキング★★