若葉萌え出す府中へと続くヴィクトリーロードとなるのか…

同じ2歳戦でありながら。
阪神ジュベナイルフィリーズほど確固とした予想の方針は立てられないんですよねえ、このレース…。
とりあえず無難にまとめてみた、朝日杯フューチュリティステークスの予想です。

◎1.ミッキーパンプキン
○11.フィフスペトル
▲5.ブレイクランアウト
☆3.セイウンワンダー
△2.シェーンヴァルト
△9.エイシンタイガー
△15.ホッコータキオン

…今回は、あえて全馬追い切りを確認せず、馬柱のみを判断材料に印を打ちました。
最内を引いたミッキーパンプキン、逃げ脚質だけにこれはめっちゃ有利でしょう。気持ちよく経済コースを逃げるウマが最後まで行ってしまうケースがままあるのは、昨年のゴスホークケンが証明済です。しかも鞍上はペリエ。ついつい喰らいつかずにはいられない魅力があります。
フィフスペトル、あえて三浦皇成を下ろしてルメールにスイッチした陣営の本気度を買います。ここは負けられないところでしょう。
ブレイクランアウト、前走よりはよくなっていると思います。復帰の武豊がどう出るか…です。セイウンワンダー、久々ですが、新潟2歳ステークスが強い勝ち方だったのでこれくらいの評価はしないわけにはいきません。
シェーンヴァルトは評価を下げました。脚質が中山に合っているのか、追い込み馬が内枠だと包まれてしまわないか、鞍上は大丈夫なのか…といったところがネガティヴファクターでしたので。鞍上内田博幸が心強いエイシンタイガー、前走逃げて2着に粘ったホッコータキオンまで押さえます。
(仮想の)馬券勝負ですが、今回も馬連でいきます。1.から2.3.5.9.11.15.へ6頭限定ながしを1,000円ずつ、1.5.11.の3頭ボックスを1,000円ずつ、さらに1.2.3.5.9.11.15.の7頭ボックスをを1,000円ずつ、計24,000円で。


★★やる気ない予想ですが…こんなのが得てして当たっちゃうんですよねえ。人気blogランキング★★