初戦勝利

前回のWBCの記憶があまりないんですよね。
ケンボー症か?


早くに帰宅することができたので。
見ました。vs中国戦。


もっと突き放して勝つかと思ったのですが。
初戦ですから、まあこんなもんかもしれません。


ダルビッシュの渾身の投球にも溜飲下げましたが。
1番感動的だったのは。
代表チームで、稲葉の応援歌を聞くことができ、あまつさえ稲葉ジャンプを見ることができたこと*1
そういえば、あの日本一の歓喜の渦も前回大会と同じ2006年のことでしたね。


イチローですか?
個人的には調子自体は決して悪くないとは思います。ただヒットという結果に結びついていないだけで。
これだけの大打者ですので、次の韓国戦までには修正して臨んでくれるはずです。
やはり…打席に立ったときに絵になることで言えば、彼の右に出る選手はいません。華のある選手です。


★★次戦、早くも天王山その1。人気blogランキング★★

*1:実際に目にしたわけではありません。本当は「ジャンプ」はなかったのかもしれません。でも…自分の目にはハッキリと見えたのです、ジャンプをするドームの観衆の姿が。