桜の森の満開の下

…4コーナーあの位置取りからの差し切り勝ちですか。
ブエナビスタ、約束の1冠目。
これはもう、モノが違う印象です。レース後、ディープインパクトの「軽く飛んだ」と評された走りがしきりと思い出された…ということは、彼女もそれだけの器なんでしょうね。2着レッドディザイアもこれ以上ないレースをしたのですが…。これじゃ、鞍上四位洋文が苦笑いこぼしてしまうのも仕方のないところです。
日本ダービーへ」と期待する向きも少なくないようですが、陣営はオークス行きを明言しましたね。目指すは、スティルインラブ以来6年ぶりの「牝馬3冠」ですか。このウマなら…可能性は広がります。スペシャルウィーク産駒とあって、2,400mという距離に不安もなさげですし。


レッドディザイアのことは触れたので、その他のウマを。ダノンベルベール、−8kgは「究極の仕上げ」でもなんでもなくて(苦笑)、単に馬体が減ってしまっただけだったようです。内が悪い馬場にも泣かされた印象ですね。
ジェルミナル、これくらいのレースはして当然の器だと思います。上がり33秒8の脚は出走馬中第3位。まあ…ブエナビスタの33秒3はオバケだとして(笑)、レッドディザイアの33秒7と遜色ない脚ですから、舞台が変わるオークスでも期待広がります。ワンカラットルージュバンブー…ともに力の差はそんなにはないと思います。状況が動けば…次も面白いと思いますよ。


そして、(仮想の)馬券勝負です。
3連勝! スパッと決めました!
ここまで3レース、◎のウマは2着、2着、1着。勝ち馬は△☆◎。予想がブレていないのか、はたまた比較的固めの決着が続いていることに助けられているのか、とにかく…こんな絶好調、10年以上に及ぼうという馬券人生のなかで初めてです。奢らず、謙虚に1つ1つ積み重ねていきたいと思う次第でありますです。


★★皐月賞は「3強対決」になるんですかね。人気blogランキング★★