おお。

「お父さん犬、ホークス応援隊長に就任!」(http://www.sanspo.com/baseball/news/090413/bsl0904131755002-n1.htm

携帯電話ソフトバンクモバイルのテレビCMで人気のお父さん犬が13日、プロ野球ソフトバンクの応援隊長に就任した。
同日、福岡市のヤフードームで就任式が行われ、お父さん犬は特設のお立ち台に上がり、秋山監督から「お父さん」の言葉をもじった0103番のユニホームを渡された。
秋山監督は「心強い味方が増えた。優勝したらまた来てもらいたいし、ファンの人も楽しみにしてくれるのでは」と笑顔で再会を期待。記者会見で質問されたお父さん犬は13日現在4勝5敗で5位のチーム状態が気になったのか、口をマイクに近づけ「ウー」とうなった。


(写真:ソフトバンクの携帯のCMでおなじみの白戸家の「お父さん」がホークス応援隊長に就任した。左は秋山監督=ヤフードーム(撮影・林俊志))

…「口をマイクに近づけ「ウー」とうなった」て(笑)。
かあいいなあ。応援用のメガホンまで下げて。


数日前、CSでソフトバンク戦見ていたのですが。
ユニフォームの左肩にいるわ、バックネット付近の広告にいるわ…で「お父さん満開だなあ…」となごんでいました。
思わず、日本ハムの応援忘れてしまうくらい(苦笑)。


また球場にも遊びに来てほしいですね。
秋山監督の言う「優勝したら」は…他球団のファンとしては「なくもがな」ですが(笑)。


ところで。
このニュースを聞いて、「ミッキーくん」のことをしきりと思い出したのですが。
ちょうど折しも、悲しい知らせが届いてこようとは…。
詳しくは、明日のエントリで改めて。


★★ユニフォーム、着られるの? 人気blogランキング★★