その転身にまず驚いた。

かつて「歴史オタクアイドル」を名乗るアイドル・蜂須賀ゆきこのことを弊ブログで紹介させていただいたことがありました(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20080827#p1)。


本日帰宅後。
やけにGoogleとかの検索サイトから、彼女の名前のキーワード検索で弊ブログを訪問する形跡が多いことから、不審に思っていたら。
こんなニュースにブチ当たりました。


「初体験も果敢に…ミニスカポリスが本物の痴漢逮捕! 14代目メンバー蜂須賀ゆきこ」(http://www.zakzak.co.jp/gei/200907/g2009071301_all.html

14代目ミニスカポリスのメンバーとして活躍するグラビアアイドルの蜂須賀ゆきこ(23)が、電車内で痴漢してきた男を“逮捕”していたことがわかった。
蜂須賀は10日午後6時50分ごろ、グラビアの仕事を終えて帰宅するため小田急下北沢駅から電車に乗車。立っていたところ、後ろからサラリーマン風の男(43)に尻を触られた。
痴漢行為は乗車してすぐに始まったという。「最初は手の甲でお尻を触られ、それが手のひらに変わって指が不自然に動いたので確信した」と蜂須賀。逃げられないように冷静に対応し、約10分後、向ケ丘遊園駅へ到着する直前に男性の右腕をつかんで自ら駅員に突き出した。その際、男は逃げだそうとしたが、蜂須賀はしっかりと手をにぎって離さず、駅近くの交番へ駅員とともに男を連行。男は神奈川県警に逮捕された。
事件当時、蜂須賀はピンクのポロシャツに白いフリルのミニスカ姿だった。人生初という痴漢被害に、「明らかに手の動きが不自然だった。悪いことをしたら捕まるのは当然」と話している。

…痴漢を突き出したこともさることながら。
ミニスカポリスになっていた」ことに驚きました。
まさに「逮捕しちゃうぞ」。


ミニスカポリスばかり触れられていますが。
「歴史オタクアイドル」としての展開は、その後どうなっているのでしょうかね?
いつか、メディアとかで共演する日が来るのでしょうか自分(え?)。


★★それにしても…ニュースの痴漢行為の描写がリアルすぎ。人気blogランキング★★