そして本日の表題ですが…

日清食品カップヌードル」を発売(昭和46年・1971年)」なわけなのですが。


たまたま。
その関連の出来事に本日遭遇しましたので、ここで。


セブンイレブンで。
現在「ガンプラつきカップヌードル」なるものが販売されているのをご存知でしょうか?


朝、通勤途上に寄ったセブンイレブンで。
それを見つけてしまったのが、運の尽きでした。
ついつい出来心でレジに持っていってしまったのですが…。


「…580円なんですけど、いいですか、これで?」と店員さん。


…せいぜい250円くらいだと思っていました。
恐るべし、サンライズのロイヤリティー。


今さら「…普通のに交換してください」とも言えず。
バカ高いカップヌードルを購入する羽目に。


それが↓これ。

まさか、38年前の今日が、初めてカップヌードルが売られた日だったなんて。
偶然のなせる業ですね。


さて。
このプラモデルを持ちかえるに当たって。
重大な事実を1つ失念していました。


「自分、これまでの人生で、プラモデルを完成させたことが皆無である」ということに*1


★★…妻に作ってもらいますか。人気blogランキング★★

*1:詳しくはこちら(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20060316#p1)をご参照ください。