正月休み最終日

…寝坊しました。
ダメ人間。


箱根駅伝は、起きたら既に遊行寺坂のあたりでした。嗚呼。
結局、駒澤大学が復路でモーレツな追い込みを見せて2位に浮上したくらいで、昨年と違って順位争いもシード権争いもほぼないなかで、淡々とレースが進んだような印象です。3年連続11位でシード権を逃した経験のある城西大学が悲願の初シードを獲得したのがハイライトですか。
鶴見中継所での亜細亜大学の繰り上げスタートには泣けました。後ろから来る選手が見えていたのに、それを振り払うような気持ちでスタートしなくてはならなかった古舘昭久選手が見せた、切ないけれど、決然として前を向いたときの表情が全てを物語っていました。
母校は結局往路と同じ7位でフィニッシュ。前評判も低くなかっただけに残念な結果です。いい選手とイマイチの選手の差が激しかった感じ。来年に期待です。


さて。
今年は正月休み短かったような印象ですねえ…。
明日からもう仕事ですよ。


残念は残念なのですが。
けっこうな数の案件がオーヴァーフローしたまま年をまたいでしまったので。
明日から、ちぎっては投げ、ちぎっては投げで片づけてやろうという気持ちのほうが大きいですかね。
身体がついてくるかは心配ですけど。


★★今年は「無事是名馬」でいきたいです。人気blogランキング★★