文左衛門な日々(15)

さて。
園内に「サファリパーク」なる、野生動物たちが暮らしているゾーンがあるのですが。
そこを列車タイプの専用車「ケニア号」で1周回る「サファリツアー」が、パスポートを持っている客は無料で体験できるとのことなので。
親子で乗り込むことにしました。


ケニア号乗り場にいたこの子、駅長さんなんだとか。


…なるほど。
「駅長」という名札キチンとつけてます。
↓午前中に駅周辺で見かけたバンダナ犬はこの子だったのですね。


というわけで。
ケニア号のツアースタートです。
まずは「草食動物ゾーン」から。


アフリカゾウのおけつ。

↓アルパカさん…かと思いきや、ラマでした。

↓車窓の外は、さながら多国籍軍の様相。



ヒトコブラクダ


↓シマウマのプリけつ×2。

高村光太郎が生きていたら、彼で何を語るのか…。

↓クビ、長っ!


↓白黒サイ対決。


★★次回「肉食動物ゾーン」編。人気blogランキング★★