いい時代になったなあ…。

昔好きだったドラマや番組が。
CSで放送されているのに巡り合えたときの感動は。
言葉に尽くせないものがあります。


自分にとって。
そんな作品の1つに。
フジテレビ系で放映されたドラマ『愛しあってるかい!』があります。


リアルタイムでは視聴したことはなく。
再放送のみだったのですが。
お気に入りでした。
ビデオに録画して、何度も何度も繰り返し見たものでした。


後に、教育実習をするにあたって。
よりによって、このドラマをバイブルにしてしまったがために。
実習がすさまじいものになってしまったのも。
今となっては懐かしい思い出です。


数年前。
CSで再放送されているのを発見し。
当時DVDレコーダーを持っていなかった自分は、友人に録画してもらい。
懐かしさに浸りながら、思い出した頃に繰り返し見る…という生活を送っていました。


そんなドラマが。
「フジテレビ開局50周年記念」として、DVD-BOXとして発売されていたのだとか。
愛しあってるかい! DVD-BOX


…欲しい!
小遣いないけど。


ちなみに。
このドラマ、若かりし日の和久井映見が高校生役で出演していたところも個人的にはポイント高いです。隣の高校の美術教師(演じていたのはBARBEE BOYS近藤敦)に憧れを抱く役柄でした。
さらに余談。このドラマ、野島伸司が脚本を担当していたんですよね。『高校教師』以降のへヴィーな作風は想像だにできない、カラッと楽しいコメディー調の作品なのですが。


★★家族会議にかけても…「却下」だろうなあ。人気blogランキング★★