飛び出しゃいい 泣き出しそうな 心を蹴って

去年のこのレースも「混戦の予感しきり」と書いたのですが。
今年は一層混戦模様です。
昨年の覇者は、ドバイで健闘を見せました。
それに恥じない走りを期待したい、高松宮記念の予想です。

◎15.プレミアムボックス
○6.キンシャサノキセキ
▲16.エーシンフォワード
☆17.ビービーガルダン
△4.ショウナンカザン
△8.エーシンエフダンズ
△18.ピサノパテック

…上位3頭に差はほとんどありません。追い切りを見比べてみて、人気となっているキンシャサノキセキよりピンと来るものを感じたことを信じてプレミアムボックスに◎。ただし…前残りの展開になるとこのウマはキツそうですね。
キンシャサノキセキ、いよいよ本格化した様相です。悲願のGI取りに向けて舞台は整ったという感じでしょうか。連軸としては信頼性十分と見ます。
エーシンフォワード、前走阪急杯GIII)の勝ち方が出色でした。1,200mへの距離短縮はむしろプラスに出るのではないでしょうか。
昨秋に1cm差で悔しい思いをしたビービーガルダン、前哨戦ではコケましたが、地力はトップクラスだと思います。ショウナンカザン、「1,200mのスペシャリスト」侮るとコワいと思います。状態良かったエーシンエフダンズにピサノパテックまで押さえます。
3.アルティマトゥーレ、このレースが「牝馬の引退レース」だったウマとしては…シーイズトウショウを思い出さずにはいられません。ここは見送りとします。他に気になったのは…2.アイルラヴァゲインに5.トウショウカレッジ。特にアイルラヴァゲインはプンプン臭って仕方ないのですが、あえて見送りたいと思います。
(仮想の)馬券勝負ですが、今回はワイドでいきます。6.15.16.17.のワイド4頭ボックスを1,000円ずつ、さらに4.6.8.15.16.17.18.のワイド7頭ボックスを500円ずつ、計16,500円で。


★★今回は…正直言って自信なし。人気blogランキング★★