再び僕らは出会うだろう この長い旅路のどこかで

無敗で2歳チャンピオンに輝いた若駒は、今年初戦、初めての黒星を喫しました。
一方、新馬戦でその馬に敗れた雪辱を期すべくトライアルを圧勝した馬は、主戦騎手を怪我で欠く状況です。
馬場も回復せず、今年は大波乱の予感も感じさせる、皐月賞の予想です。

◎13.ヴィクトワールピサ
○18.アリゼオ
▲1.リルダヴァル
☆2.ハンソデバンド
△11.エイシンフラッシュ
△12.エイシンアポロン
△15.ダイワファルコン
△16.ヒルノダムール

…直前まで◎を打つことも検討していた5.ローズキングダム、438kgで-6kgとのこと。新馬戦からずっと減り続けているんですよねえ…。この馬場だけに切れ味も消されてしまいそうですし、スッパリと消してしまうことにします。自分としては思い切った決断ですが。
調教だけ見たら1番だったリルダヴァルも488kgで-10kgですか。中山初めてですし、休養明け2戦目で上昇一途なのは認めても印は下げざるをえません。
てな感じで考えてみたところ…中穴狙いで行こうと思っていてもやっぱり「ヴィクトワールピサ◎」という結論に至ってしまました。不安要素が1番少ないのがこのウマなんですよねえ。ま、ここは逆らいません。
○はアリゼオに打ちました。前走スプリングステークスGII)は見事。大外は嫌ですが、前目で勝負できるこのウマにとって今日の馬場は決してマイナスにはならないと思います。
ハンソデバンド、このウマが先手を主張するんでしょうかね。前走共同通信杯GIII)のように最後しぶとい脚を使えたら…もしかするかもしれません。
エイシンフラッシュ、勝負強いウマですよね。大崩れはないタイプだけに、ヒモ候補としてはオイシイのではないでしょうか。朝日杯2着のエイシンアポロン、実力はトップクラスですが、2,000mという距離はギリギリではないかと。
ダイワファルコン、穴っぽさプンプンです。波乱の片棒はこのウマが担ぐのでは。状態よさげなヒルノダムールまで押さえておきます。
その他、あえて挙げておきたいのは、17.ガルボに6.ゲシュタルト。特にゲシュタルト、やられるのならローズキングダムかこのウマでしょうね。
(仮想の)馬券勝負ですが、今回はあえて馬連でいきます。1.2.13.18.の馬連4頭ボックスを1,000円ずつ、13.から11.12.15.16.の馬連4頭限定ながしを500円ずつ、18.から11.12.15.16.の馬連4頭限定ながしを500円ずつ、1.から11.12.15.16.の馬連4頭限定ながしを500円ずつ、2.から11.12.15.16.の馬連4頭限定ながしを500円ずつ、12.から11.15.16.の馬連3頭限定ながしを500円ずつ、11.15.16.の馬連3頭ボックスを300円ずつ、さらに馬連12−13を追加でもう500円、計16,900円で。


★★今週は…あまり自信持てません。正直なところ。人気blogランキング★★