スカッとした。

TVの前でガッツポーズしたり歓声上げたりなんて。
今年初めてのことだったに違いありません。


久しぶりに、いいときのファイターズが帰ってきました。
つないでつないで、いやらしく勝利をもぎ取っていく。
10回裏、賢介敬遠の後の稀哲のヒットにはシビれました。これがあったから、糸井のサヨナラヒットが飛び出したわけですし。


サヨナラ勝ちに狂喜乱舞する選手たちの姿見て、ふと思いました。
こんなに明るい選手たちの姿見るのもまた、今年初めてのことかもしれない…と。


みんなだって苦しんでいたんだ…と思います。
稲葉に小谷野、そしていまだもがき続けている信二…。


何度、TVの中の彼らを面罵したことでしょう。
「気合が感じられない!」とか。
「悔しくないのか!」とか。
「そのヒゲ剃って反省しろ!」とか(←これはもはや個人攻撃)。


賢介や糸井、二岡が調子よくても。
つながらず、点が入らないチーム。
惨状に歯がゆい思いをしたことも2度や3度ではありませんでした。


そんな自分自身のイライラも。
今日のサヨナラ勝ちが全て吹き飛ばしてくれたような気がします。


ともあれ。
今日の勝利は、チームの雰囲気が好転してくれるきっかけになることは間違いないと信じたいです。
出口が見出せない様子の信二だけがいまだ気がかりですが…。


明日はダル。
一気に3連勝いただきましょ。いや明後日の勝も含めて4連勝かな。


糸井の「相変わらず全然噛み合ってないヒーローインタヴュー」がいい味出してました。


★★「規則正しい生活」以来のヒットを期待。人気blogランキング★★