GW総括

GWにしたこと。

  • 子守


以上!


今日は陽気もよかったので、久しぶりに娘抱いて海まで歩きました。
潮風が心地よかったです。
娘も終始ご機嫌でした。


その帰り道。
↓こんな碑文を見つけました。

高山樗牛遺蹟」ですか。
確か、高山樗牛って、結核のため、平塚にあった杏雲堂病院で他界しているんですよね*1
杏雲堂病院あったの近くだし、そのゆかりなんでしょうか?


そして連休は行ってしまうのでした…。
「!ばらさよ休連」ですね*2


★★堂々退場したい心境。人気blogランキング★★

*1:明治35年(1902年)12月24日のことでした。

*2:モチーフになっているのは、もちろん日本の国際連盟脱退を伝える新聞の見出し「!ばらさよ盟連」です。元ネタはかつてkanaupapaさんから送られたメールの表題。