めでたいのではなかろうかと。

「後藤騎手結婚、都内で結婚披露パーティー」(http://www.sanspo.com/keiba/news/100511/kba1005110433002-n1.htm

関東のトップジョッキーとして活躍中の後藤浩輝騎手(36)=美・フリー=が10日、タレントの湯原麻利絵さん(31)と入籍した。同日、都内で約150人を集め結婚披露パーティーを開き、後藤は新たな伴侶を得て「お互い刺激し合いながら、仕事に励んでいきたい」とさらなる飛躍を誓った。


春のGIシリーズ真っただ中、後藤騎手が再婚した。相手はタレントの湯原麻利絵。2人を知る関係者によると、初めて会ったのは7年前。その後、後藤がJRA通算1000勝を達成した2007年11月10日、ウイナーズサークルの外で祝福する湯原と再会、2年ほど前から結婚を意識するようになったという。プロポーズは昨年、湯原の誕生日の12月4日だった。
入籍した10日は午前に奈良の薬師寺で挙式し、夜に都内で結婚披露パーティーを開き、友人、競馬関係者ら約150人が出席。ダービー卿CTでショウワモダンに騎乗し3週連続重賞勝利を決めた4月4日の数日前に同パーティーの案内状が関係者に届いており、“結婚報告効果”も大きかったか…。
「精神的にも肉体的にもきつい時期に元気をくれたのが彼女」と後藤が言えば、湯原は「自分を成長させてくれる人。常に明るく楽しい家庭を築きたい」と笑顔で語った。後藤はオークスアニメイトバイオ、ダービーでサンライズプリンスとそれぞれ新コンビを組むことが決定し、充実一途。今夏は約1カ月の英国滞在騎乗を予定しており、湯原も同行。これがハネムーン代わりとなりそうだ。


後藤浩輝(ごとう・ひろき)
1974(昭和49)年3月19日、神奈川県生まれ。36歳。92年3月1日に美浦伊藤正徳厩舎からデビューし、同年4月4日に初勝利。9日現在、JRA通算1万770戦1223勝。JRA重賞は02年安田記念アドマイヤコジーン)、04年朝日杯FS(マイネルレコルト)、06年JCダート(アロンダイト)のGI3勝を含む47勝。1メートル57、50キロ。
湯原麻利絵(ゆはら・まりえ)
1978(昭和53)年12月4日、東京都生まれ。31歳。96年集英社ヤングジャンプ全国女子高生制服コレクション」でグランプリ受賞。同年フジテレビ系「めざましテレビ」でテレビデビュー。2001年8月から約2年間、TBS系「王様のブランチ」でリポーターを務める。愛称は「マリマリ」。1メートル57。

…「ごっちゃん離婚」のニュースを聞いたときは、かなりショックだったんですよ。
ごっちゃんの前妻って、いわゆる「糟糠の妻」的なイメージ強かったので。
「木刀事件」や「ナリタトップロード落馬事件」のときだって、陰でごっちゃんを支えていたのは前妻だったと聞いていますし。


離婚の真相は知りませんし、踏み込むべきでもないのでしょうが。
ごっちゃんは、ああ見えてすごくセンシティヴなので、昨年はプライヴェートの不調がモロ成績にも反映されていましたね。
今年になって、3週連続で重賞勝ちを決めるなど、ようやっと再浮上の兆しが見えてきたかと思ったら…これでしたか。まあ何はともあれめでたいです。これをきっかけに、またごっちゃんらしい好騎乗とすべり気味の勝利ジョッキーインタヴュー(失礼!)を見せてもらいたいものです。オークス日本ダービーも楽しみなウマが回ってきたことですし。


それにしても。
「奈良の薬師寺で挙式」ですか。
どんな縁があったらそんな話になるんでしょうか。
日本史マニアとしては、気になって仕方ありません。


★★しかし、2人とも身長が157cm…。人気blogランキング★★