どうもネガティヴモードです。

今シーズン初の5連勝で。
14あった借金は、遂に1桁の9まで減りました。
まあ…本来あってはならないものですから、今後も少しずつ減らして、1日も早く5割に戻していただければ。


ここんとこ、ベストメンバーに近い布陣が組めるようになってきたのが大きいですね。
あとは、ダル、勝、ケッペルに続く先発の柱が欲しいところ。
増井には期待しています。


さて。
こんな上げ潮ムードに水を差すようで申し訳ないのですが。
今日はチームの編成サイドに苦言を呈したいと思うのです。


何が言いたいのかというと。
「昨年から今年にかけてのトレード、どれも失敗だったんじゃね?」ということです。


考えてみてください。
昨年末、直人や弥太郎を出してまで取った3人、どれだけ活躍してますか?
松家が1軍でちょこっとだけ投げただけじゃないですか。


慎太郎とサイレントKとのトレードもまたしかり。
慎太郎があちらでガンガン投げているのに対して、サイレントKはいまだ1軍登板も果たせていない状態です。


5月の時点でこんなこというのも縁起でもない話ですが。
今年クライマックスシリーズを逃したら、編成担当者はみんな切腹モノですよ。


トレードを否定するものではないのです。
実のあるトレードをしてもらいたいのです。
その点、昨年のジャイアンツとのトレードは大成功でしたよ。二岡や林の去年、今年の頑張りを見るにつけ。


どうも、ファイターズはトレードと外国人獲得に弱点があるように思えてなりません。
今年の新外国人も、ここまでの査定で合格点上げられるのはケッペルくらい。ウルフが及第点ギリギリってところで、カーライルは今後よほど頑張らないと来年は厳しいでしょうね。


チームが沈んでいると。
ついつい悪いところにばかり目が行きがちなのですが。
あながち的外れな指摘ではないと思うんですけどねえ…。


★★テコ入れ、まだまだ遅くないですよ。人気blogランキング★★