熱はいまだ下がっていないのですが…

今日は保育園の運動会でした。
近所の県立高校の体育館が貸切で会場になっていました。すっげー。


体育館の中に入ったら。
例の手づくりの旗が万国旗よろしく飾られていて。
その中に、↓あのアザラシも混じっていました。


ちゃんと飾られていると、やっぱり嬉しい。


親子競技があるので。
あえて「揃いの衣装」ということで。
父は日本ハム背番号27江尻慎太郎レプリカユニ、娘は日本ハムロンパースで気合をアピールしました。

慎太郎はもうベイスターズに行っちゃったけど、自分の心の中では不思議とまだ慎太郎と一緒に戦っている気持ちが残っているんです。


果たして。
1歳児クラスのかけっこで、娘1着。
そりゃそうだ、同じ1歳児クラスでも、5月生まれの娘と早生まれの赤ちゃんじゃ全然現時点での成長度合い違うし。
手を引いて歩くことができるの、娘を含めて数人だったみたいですし。


体育館の中が蒸し暑かったせいか。
最後はご機嫌斜めで泣き顔の娘でした。


奇しくも。
親子でコスプレした当日に、日本ハム最下位脱出!
ゲームの最後を締めてくれたのは、背番号27の後継者、「サイレントK」こと石井裕也でした。


★★チームもこのまま1着を目指してくれろ。人気blogランキング★★