思い描く未来はいつだって 今と繋がってる

もう今春最終戦ですか。
今年は昨年と比べて「何もしていない」に等しい予想の低調ぶりですが、綺麗に締めくくって秋につなげていきたいと思っています。
レッドディザイアの回避は残念でしたが、それでもいいメンバーが揃ってくれた宝塚記念の予想です。

◎8.ブエナビスタ
○2.アーネストリー
▲18.ドリームジャーニー
☆10.ジャガーメイル
△16.アクシオン
△13.フォゲッタブル
△9.ロジユニヴァース
△12.メイショウベルーガ

…◎に迷いはありませんでした。ブエナビスタ鉄板です。ヴィクトリアマイルのときより状態はさらにいい具合ですし、距離的にもマイルよりは2,200mのほうが競馬しやすいんだと思います。連を外すイメージはちょっと持ちづらいですねえ。4枠8番も内外過ぎずに絶好に思えます。
○ですが、アーネストリーの追い切りが素晴らしかったんですよ。前走金鯱賞GII)勝ちの勢いもありますし、ドリームジャーニーよりは今回はこちらだと思います。馬連2−8は大本線です。
グランプリ3連覇がかかるドリームジャーニーですが、さすがに▲より下の評価には下げられないと思います。よくないわりにはキッチリとまとめてきた印象です。軽視は禁物かと。
ジャガーメイル、大崩れはないタイプだけにここも好走が期待できそうです。油断していると…してやられるかもしれません。アクシオン、叩いて2戦目、変わり身あると思います。
フォゲッタブル天皇賞・春のときよりはいいと思います。もう少しだけ距離欲しいタイプかもしれませんが。
ロジユニヴァース、最初は無印にするつもりだったんですが…消せませんでした。キッチリ立て直してきましたね。陣営の“泣き”とは裏腹に重馬場にも不安はなさそうですし、捨て置けません。あと…メイショウベルーガ、前走は不利を受けたのが全てでしたし、度外視でいいと思うのです。波乱を起こすとすればこのウマかと。
今回は、どのウマも仕上がりよさげで、泣く泣く無印にしたウマばかりでした。5.ナムラクレセント、単騎で逃げるとあるいは…。17.ナカヤマフェスタ栗東留学の効果が出せれば…。1.イコピコ、鞍上スイッチの“化学変化”が不気味です…。3.ネヴァブション、いい意味で平行線だと思うのですが…。これらのウマ、全て感じはよさそうだったので、気になるところなのですが…。
(仮想の)馬券勝負ですが、今回は馬連でいきます。2−8を8,000円、8.から10.18.の2頭限定ながしを5,000円ずつ、8.から9.13.の2頭限定ながしを2,000円ずつ、8.から12.16.の2頭限定ながしを1,000円ずつ、計24,000円で。


★★昨年同様、コワいのは…アーネストリーからの縦目。人気blogランキング★★