釘づけになったのは…男のサガ。

「「今年一番の緊張!」川島海荷、セーラー服スカートを翻して映画主題歌を熱唱」(http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=1407

川島海荷とはんにゃの金田哲が共演した青春ラブコメディ『私の優しくない先輩』が7月17日に公開となり、同日、渋谷タワーレコードのSTAGE ONEで、記念イベントが開催された。


劇中で川島が演じたのは先輩に片思いする耶麻子(やまこ)で、主題歌『MajiでKoiする5秒前』を、川島が「Umika as Yamako」として歌い、歌手デビューも果たしている。広末涼子が1997年にリリースしたヒット曲をカバーしたもので、この日、川島は、主題歌をキュートなダンスと共に披露。歌い終わった直後に今の心境を聞かれると、少し息を弾ませながら「いや〜もう、今年一番の緊張です」とコメントし、ホッとしたような笑顔を浮かべていた。
エンディングでは、この曲をみんなで踊るシーンがあり、金田もダンスを披露。撮影について聞かれた川島は「4分くらいの長回しで、6回くらい撮ったのですが、とにかく間違えないようにと緊張した」と苦笑いしつつも、「達成感がありました」と話していた。
コメディは初めてということで、その感想を聞くと「表情が豊かになりました」と川島。表情を七変化させなければいけない役だったため、家でも表情を作る練習をしたせいか、表情筋が鍛えられたと明かした。
映画の見どころについては、「ラブコメだけではなく、家族愛とか友情とか、青春まっただ中の女の子の淡い気持ちとかが純粋に描かれているので、ぜひいろんな人に見てほしい」とニッコリ。「見終わった後は、爽快感が味わえると思います」とアピールしていた。
私の優しくない先輩』は、新宿バルト9ほかにて全国公開中。また、Umika as Yamakoが歌う『MajiでKoiする5秒前』も好評発売中だ。


(写真:同級生を演じた共演者と共に主題歌『MajiでKoiする5秒前』を歌い踊る川島海荷

…インナーに短パン着用であってもイイ! 実に!
中2の頃に戻ったような自分です(苦笑)。


↓こんなんとか。

↓こんなんとかもイイです。


願わくば。
かつてこの歌を歌っていた方のように波乱万丈な生き方をしないでいただければ…と。


★★「余計なお世話だドッコイショ」と言われそう。人気blogランキング★★