なんか…確変入ってきたんですけど。

ファンの方にはたいへん申し訳ないんですが。
9回裏2死でバッター裕志…という段階で、自分の中では半ば敗戦が既定路線になっていました。
「…せめて賢介ならば期待もできるんだけどな」と思っていたのも事実です。
…ホントごめん裕志。でも13年間1本も打ってなかったホームランが、よりによってあの局面で飛び出すなんて、どんな予言者や占い師だって的中させられなかったって。
期待していなかった分だけ、今シーズンを諦める決心を無理やり自分の中でしていた分だけ、狂喜乱舞しました。奇跡はある。本当にある。


裕志のホームランがあったから。
高口のサヨナラヒットが出たのだと思います。
高口にも謝らなきゃいけない。「…ああ、二岡じゃないんだ」と思ったことを。これ以上ない場面で、見事に決めてくれました。本当にありがとう。
リザーヴァーの2人が、沈みかけたチームを再び浮き上がらせてくれました。今日のスポーツ新聞の記事はどこも「中田、10試合ぶりでホームラン」ばかりだったけど、昨日の勝利は裕志に高口の存在があったからこそなんですよ。こんなときぐらいもっと大きく取り扱ってほしいな。


そしたら。
今日も、涌井投手を攻略して快勝!
正直、今日はアカンやろ…と思ってたんですよ。涌井投手相手でしたし。みんな頑張った。勝ち星つかなかったけど増井もよく踏ん張った。ヒヒ…もとい榊原も頑張った。そして…久。もう心配ないよね。去年よかったときの久だった。これが1番嬉しい。
ここまで来たら、明日の帆足投手も打ち崩してスイープ決めちゃえ! そしたら5.5ゲーム差。まだまだ優勝諦めなくてもよくなります。俄然楽しみになってきました。


例の札幌行きの件ですが。
妻の許可が下りたので。
9月18日のオリックス戦、札幌ドーム参戦決定です!
チケット取っちゃいました。SS指定席3塁側の、前から10列目。楽しみだなあ。去年は娘の入院騒ぎで札幌行きキャンセルになっちゃったから、2年越しで楽しんできたいと思います。
2008年に初めて出掛けた札幌ドーム、ファンのみなさんの熱気に度肝抜かれたのを覚えています。東京ドームでは気恥かしくてできない応援も、札幌の仲間が一緒ならできそうな気がします。目いっぱい楽しんで、応援して、そして勝利を見届けたいと思います。
願わくば…そのときチームが優勝争いをしていられてますように。


★★最近は寝ても覚めてもファイターズ。人気blogランキング★★