スイープの喜びも霧消した!

13時頃。
娘のお昼寝に付き合っていたら、いつの間にか寝入ってしまいました。


目が覚めたのは、15時50分。
「…いっけねいっけね。試合もう終盤だな」と思って、慌ててTVつけたら。


…終わってました。
勝がたったの89球で完投勝利。
苦手の帆足和幸投手にキッチリ黒星をつけての3連勝ですから、最高の結果になりました。
これで、8.5あった首位西武とのゲーム差は、一気に5.5まで縮まりました。これくらいなら、まだ夢を見続けることが許されそうです。


そんな感じで、ほけほけ浮かれていたのですが。
mixiで、友人の日記に、西武ファンとおぼしき御仁が「ハムごときに3タテ」とコメントしているのを見て。
一気に冷水ぶっかけられたように喜びが醒めました。


「ご・と・き」だぁー!?
さすがの自分も、ホットになりましたねえ。
察するに、慎太郎もこんな感じだったのではなかろうかと(笑)。


その人も、3連敗が悔しくてついつい筆が滑っただけなんでしょうけど。
やっぱり、他球団を貶める発言は厳に慎むべきだと改めて思いましたね。
ついついこちらもパソコンの前で「その“ハムごとき”に昨年優勝許してあまつさえクライマックスにすら(後略)」と毒づいてしまいましたが…これではいけません。同レヴェルです。負の感情が新たな負の感情を生んでしまう無限ループです。自分も反省しました。


ポジティヴな気持ちで。
時には叱咤しながら。
自分の好きなチームを応援していきたいです。
そして、相手チームにも一定の敬意は忘れたくないものです。
だからこそ、勝った負けたで涙が出るほど感動するんだと思うのです。


それはそれとして。
来週からの楽天オリックス戦。
目標はズバリ「4勝1敗」です。
5連勝ならなおのこといいのですが…さすがにそれはあつかまし過ぎかと。


上位3チームが星を潰し合うであろう間隙を縫って。
一気に怒涛の追い込み図りたいものですね。


★★奇跡はある。きっとある。人気blogランキング★★