激怒

どれくらい激怒したかというと。
普段どんなに負けていても必ず最後まで観戦するのを矜持としている自分が、今日は(BS12 Twellvで中継あったんで珍しく西武主催試合を見られたのですが)6回表尾崎の併殺打を見るやTVのスイッチ叩き消したくらい。


先取点取っても、追加点が入らない。
すぐ逆転される。
追いついても、あっさり突き放される。
しかも、ミスが突破口になって大量失点(あの糸井の守備はありえない)。


…見ていてみじめになることこのうえない試合でした。
ちょっと我慢の限界です。
相変わらず理解不能な88番の選手交代も含めて。


こんなチームがクライマックスシリーズに行ったら申し訳ない。
…そう思わずにはいられない内容でした。


防御率1位と、首位打者と、打点王がいるチームなんですよ。
なんでこんなしょっぱい試合になっちゃうんでしょう…。
なんか、選手がバラバラのように思えてならないんですよ、今の日本ハム。これが自分の思い過ごしだったらいいんですけど…。
自慢だった「つなぐ野球」「堅い守り」はどこに消え去ったのでしょうか…。


明日もふがいない負け方をしたら。
18日の札幌行き当日まで、このカテゴリは凍結しようと思います。


「須永が今日も頑張ってた」と伝え聞いたことだけが、一筋の光明でした。


★★こんな日が来ると思わなかった(From『M』)。人気blogランキング★★