首の皮1枚

つながりましたね…。
満身創痍の身体にムチ打ちながら戦い続けている小谷野には本当に頭が下がります。


こういう局面になってしまったからには。
クライマックスシリーズ3つ目の椅子に滑り込むこと」がまずは現実的な目標なのでしょう。
そうなると、西武とソフトバンクにはちょっと届きそうもないので、当面は3ゲーム差の3位ロッテを引きずり下ろすことが1番近道のようですが…悲しいかな、ロッテとの直接対決はもう残っていません。
1戦1戦をモノにして、かつロッテの敗戦を待つ…という「他力本願」的な、極めて不利な戦況です。


とりあえず。
明日からのソフトバンク戦が全てです。
やはり最低でも2勝1敗でないとキツいでしょうね(もちろん理想は3連勝)。初戦は勝なので勝てる公算も高いのですが(ソフトバンクが中4日で山田大樹投手をぶつけてきたのは驚き!)、問題は2戦目以降。土曜日はほぼ間違いなく杉内投手だと思います。今度こそ“天敵”を打ち崩すことができるか…カギはそこにかかってくると思います。こちらはあえてダルビッシュをぶつけるのかな。


一方。
横浜スタジアムでは、慎太郎が移籍後初勝利!
ここんとこ実のある投球内容の登板を続けていたのでいつかこういう日が来るとは思っていましたが、壊滅的な投手事情のチームにあっていい仕事しているなあ…と本当に嬉しいです。
今日は弥太郎も頑張ってました。元F戦士の奮闘に今後も目が離せません。


★★喰らいつけ! 人気blogランキング★★