まだ諦めなくてもいいんだ我々は!

本日。
18時からマンションの寄合が予定されていたので。
7回裏終了後、泣く泣くTVの前を離れました。


1時間ほどで会合を終え。
息せき切って戻って来たときには。
既に感動的な歓喜の場面はひとしきり終わった後でした。


まあ、何はともあれ、サヨナラ勝ちはめでたい限りです。
ロッテは相変わらず「CSクリンチ3」のままですが、逆を言えば日本ハムだって「CSクリンチ2」ですから。残り試合1よりCSクリンチのほうが数が多くて自力で進出決定ができない状態なので見かけ上消滅しているだけで。
今日は「オリックスさんありがとう!」です。この調子であと1つ2つよろしくお願いします(←勝手なお願い)。


ともあれ。
28日のオリックスとの今シーズン最終戦
何が何でも勝ちに行かなくてはならないということは、ヘタしたらうちの娘だって分かるはずです(喋れないだけで(笑))。
首尾よく勝利を収めることができれば、ロッテは残り3戦もう1敗も許されなくなります。
ロッテが1つ落とした時点で、クライマックスシリーズ最後の椅子は日本ハムの手中に落ちることになります。


144試合目。
血吐いてでも取りに行ってください。
どんなにふがいない内容でもかまいません。勝ちさえすれば。逆に、どんなに内容的に実りあったとしても、この試合に限っては負けは「全てを失う」に過ぎません。
やることやって、静かに待ちましょう。それでロッテが3連勝決めたとしたら…そこは素直に讃えたいと思います。


最後になりますが。
ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます。
日本ハムの優勝がないのならソフトバンクに勝ってもらいたかったので、いいアシストができたのではないかと思います(昨日のようなアシストは悔しいけど)。


ヤフードームで待っていてください。西武に勝って乗り込んでいきますから。


賢介だったか、梨田監督だったかがドームのファンに向かって言った「札幌ドームでクライマックスシリーズは戦えませんが、日本シリーズで帰ってきます」という言葉を信じたいと思います。


★★そのためには…まず最終戦の勝利。人気blogランキング★★