今週はなかなかに公務多忙なわけなのです。

仕事でバタバタして。
帰宅して娘関係でバタバタして。
ようやっと落ち着いてから、ふと思い出したことがあります。


昔、全日本プロレスに参加したことのある、「ミステリアス・アサシン」という覆面レスラーのことです。


「ミステリアス」なんて名乗っているわりに。
乱闘中にいきなり覆面剥がされたり
その際に実況アナウンサーに「正体はボビー=ジャガースです」なんて断言されたり*1
ミステリアスでもなんでもなかったヒトでした。
そも「ミステリアス・アサシン」というリングネーム自体いかがなものか。「ミステリアスじゃないアサシン(暗殺者)」がいたとしたら…お目にかかってみたいものです。暗殺者として果たして役に立つかそいつは?


レスラーとしての彼は。
リーグ戦の開幕戦でいきなりジャイアント馬場から白星上げたり(リングアウト勝ちだったけど)、なかなかに隠れた実力派だったんですけどね。


で。
なんで突然このヒトのこと思い出したかというと。


小さかった当時の自分。
自分の近所に全日本プロレスのポスター貼ってあるの見て。
なぜか、このヒトのリングネームを「ミステリアス・アザラシ」だとカン違いしていたのです。


…ミステリアス・アザラシ!?
英語と日本語がチャンポンになったリングネーム?
なんで? 全然覆面アザラシじゃないのに?
そも「ミステリアスなアザラシ」って…どんなのなの?
このヒトの頭の中はどうなってるの?


「…『どうなってるの?』って聞きたいのはアンタの頭の中だよ」と昔の自分にツッコミ入れたくなるようなカン違いです。


その記憶とワンセットだったからこそ
いまだにこのヒトのこと忘れていないわけなんですけど。


★★娘のアザラシのぬいぐるみを見ててふと思い出したのです。人気blogランキング★★

*1:ていうか…正体を知っている可能性が高いであろう実況アナウンサーが公共の電波使ってバラしちゃいけません。「おまえ平田だろう!」どころの騒ぎじゃありません(笑)。