吹いた。

武田勝「みー太郎やったぞ」初の大台突破」(http://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/2011/news/p-bb-tp1-20101127-707118.html

日本ハム武田勝投手(32)が札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4500万円増で初の大台突破となる年俸1億3500万円でサインした。チーム屈指の愛猫家で、自宅で飼っている「みー太郎」へ1勝するたびに記念のボールをプレゼントするのが恒例行事。白球とじゃれて遊ぶ姿を見て、充実感に浸ってきた。勝利球をプレゼントするのをモチベーションに今季自身最多の14勝をマーク。「いい缶詰に替えます」。エサを高級化させることを約束し、来季のさらなる奮闘を誓った。

…写真付きの記事もあったのですが。
表題と内容がこちらの記事のほうが圧倒的に面白かったので、引用。


勝と愛猫「みー太郎」の出会いについては。
昨年まで在籍していたafoこと藤井秀悟のブログに詳しいです。


2008年4月10日付のエントリで。
ペットショップのショーウインドウの中にいる、愛らしい白い子猫の写真が掲載されました(http://ameblo.jp/yakyukozo/entry-10087104731.html)。
藤井はたまたま散歩途中に通りかかったペットショップで見つけたみたいなのですが…チワワ5匹のパパでもある藤井としては、かわいいと思ったものの手も足も出ない状態だったようです。


そしたら。
4月23日付のエントリで。

えっと〜
結構ミラクルが発生↑
この間の白ネコさん。
貰い手が決定(^○^)


まさかあの人がm(__)m


これで大きくなった
この子に会える可能性が♪\(^^)/


幸せに元気に育ってくれますように…(__)



マサルありがとう(ToT)
奥様も(T-T)

…と(http://ameblo.jp/yakyukozo/entry-10090794623.html)。


かくして。
勝家の住人ならぬ住ネコとなったみー太郎は。
勝が勝利投手となるたびにウイニングボールを与えられ続けてきたということです。
今年、晴れて「勝ち頭でーす」と14勝を上げた勝。そりゃみー太郎も遊ぶボールには事欠かなかったことでしょう。


勝の年俸アップは、至極当然。
チームが4位じゃなければ、もっと上がってもいいくらいでした。
ここまで見る限り、今年の査定、けっこうメリハリついたものになってますね。上げる選手は上げて、下げる選手は下げるという。
それでいいと思います。糸井とか宮西とか榊原とか、頑張った選手がガツンと上がるの見るのは気持ちいいです。


「いい缶詰に替えます」
どうか替えてやってくださいな(笑)。


★★未更改の選手のなかでは…ヒゲも当然大幅アップとなるべき。人気blogランキング★★