ヽ(*´∀`)ノ

慎太郎、来シーズンから背番号27に変更!!!


「ブーチェック投手解雇」のニュースを聞いたときから、心の中でそうなったらいいなと願ってはいたものの。
まさか本当に実現するとは思いませんでした。


ベイスターズの27番といえば。
なんといっても前身時代の大洋ホエールズで、あの「カミソリシュート」こと平松政次投手が背負っていた「エースナンバー」ですし。
いかに慎太郎が今年50試合以上登板してチームに貢献したとはいえ、空き番になったからといってポンと与えられる番号でもないのかなあ…と思っていました。


ベイスターズになって以降は。
27番は、個人的には小宮山悟投手がつけていた印象強いですね。
一説によると、慎太郎がドラフトで日本ハムに指名されたときに背番号が27番に決まった理由の1つとして、「2浪して早稲田に入学した」という慎太郎の経歴が小宮山投手と同じだったため、彼の活躍にあやかるようにという願いも込められたのだ…と聞いたことあります。
その慎太郎が、早稲田の大先輩もつけていた27番をベイで継承する形になったのですから…縁を感じます。


yuchikoyuchikoさんもおっしゃっていましたが。
やはり、慎太郎には27番がよく似合うと思います。
ユニフォームが違っても、27番をつけた慎太郎を来年見られるのが楽しみで仕方がありません。


こんなこともあろうかと。
アンテナ登録している慎太郎ブログのタイトルは「R-27」から変更してなかったのですよん。
(本当は「北海道日本ハムファイターズの背番号27」江尻慎太郎を忘れたくなかったから…なんだけど)


自分のラッキーナンバーでもある27番をつけていたことと、大学の後輩だったことがきっかけで、慎太郎を応援し始めたのですが。
今は、ブログとかから滲み出る彼の人柄にたまらなく惹かれて、彼を応援し続けています。
彼がチームを移った後も、変わることなく。


ベイスターズの27番レプリカユニも購入しようかと。
本気で考えている自分がいます。


★★なんかアドレナリン全開で…今夜は寝付けそうにない。人気blogランキング★★