一足先に…

納めました。
本日休暇を取らせていただいたことで、仕事を。


今日は娘を妻の実家に預かってもらい。
妻と2人、伊東に湯治に来ています。


↓途中立ち寄った箱根の関所。

芦ノ湖をバックに、絶景かな。
昼食は、元箱根の深生そば。カツ丼が生涯食べたカツ丼のなかで三指に入るぐらいの美味。ゲップするたびに味を思い出してほけほけするくらい大満足。


早く着き過ぎたので。
熱川まで足を延ばして、久しぶりにワナナバニ園、もといバナナワニ園に行きました。


↓ワニいましたよ。

EXILEかよ。
↓こちらのワニは孤高のたたずまい。

↓フラミンゴも。

レッサーパンダもいました。

お休み中のところ失礼。


妻が高村光太郎ばりに「何が面白くてワニを飼うのだ」とつぶやいていましたが、ここスゴいところですよ。なにしろ、世界中のワニの品種の2/3を飼ってるらしいですから。


伊東に着いて。
ひとっ風呂浴びてから、徳造丸で夕食。
寿司に舌鼓打っていたら、目の前の生け簀からアジがピチピチいいながら運ばれていく場面に遭遇! 
1分前まで元気に泳いでいたのにもう食べられちゃうのか、諸行無常…。


★★…といいつつ、つまんでいた寿司のネタがアジだったというワナ。人気blogランキング★★