歳月人を待たず。

本日。
仕事を休んで、1年ぶりに胃カメラ飲んできました。


食道潰瘍が見つかった昨年とは違い。
食道も、胃も十二指腸も綺麗なものでした。
慢性胃炎と噴門部のヘルニア、それにともなう逆流性食道炎はいつも通りでしたが、さして重症化はしていない…ということで、まずは一安心。
これで1年間は枕を高くして眠れそうです。


自分、ちょっと考え込むとテキメンに胃に来るタイプなので。
うまく気分転換を図っていかなくてはなりません。
もう少しおっぺけぺな生き方も取り入れていかないといかんなあ…と常に物事に真正面からぶつかっていく気質を省みたりしています。


今という瞬間を、無事に過ごすことができることは。
なかなかありがたみを感じることなどありませんが、実はとても貴重なことなのではないでしょうか。
年齢を積み重ねていき、人の親になった今、それを強く感じます。
健康という目に見えないものの大切さ、ありがたさも。


「今、生かされていること」に感謝しながら。
自分がなすべきことに専心したいと思っています。


★★あるほどの菊投げ入れよ。人気blogランキング★★