ようやっと

職場近くの桜が満開になりました。

例年と比べてかなり遅かったですね。
寒かったからかなあ、今年の冬が。


ごっちゃんがtwitterで「これは僕の個人的な意見なんですが花見はした方がいいと思います。1年、どんなに寒くても耐えて春を待ち、いつもと変わらぬキレイな花を咲かせてる桜は素晴らしいと思います。強いと思います。これからの日本はそうならなきゃいけないんです。被災地に心を向け、桜に元気をもらいましょう」とツイートしていました。
なんとなく今年は桜を愛でる気持ちが湧き起こらない自分ですが、ふむふむと拝読しました。
「来年の桜」はぜひ曇りない晴れやかな気持ちで愛でたいなあ…。


そして。
今日は待ちに待ったプロ野球開幕日です。
よりによって夕方から会議なので、帰宅後にDVD録画したGAORAを楽しみたいと思います。


★★春は来ている。確実に。人気blogランキング★★